そっと、Operaでベータテスト

( ゚∀゚)o彡゚ おっぺら!おっぺら!

Operaで記事の再編集ができない

【6/7追記】修正されました!

  • Operaで「その場編集」を使って投稿できない不具合を修正しました


ただ今度は「変更を保存せずに移動しますか」とOperaが警告ダイアログを出すようになった。
f:id:mame-tanuki999:20120607174355p:plain
ま、もうそれはOperaが悪いってことでいいよ!(←完全に、面倒臭いモードw)

 最近、はてなブログの使用はChromeを使ってばかりだから気付かなかったのだが、投稿済みのはてなブログ記事をOperaブラウザで再編集して「公開する」ボタンを押しても反応が無い。
 使用環境は、

  • Opera11.61(Build:1250)
  • OS:Windows 7

 はてなブログProを使用しているアカウントの場合に発生する不具合?と思ったが、無料ユーザーであるid:mame-tanukiはてなブログの記事をOperaで再編集しても同様に「公開する」ボタンが無反応だった。
 一方、同じ記事をChromeで再編集した場合は、「公開する」ボタンがしっかりと反応してくれる。不幸だ…。

【追記】不具合は、自分だけじゃなかった!もう何も恐くない

メイン垢id:mame-tanukiのコメント欄で、id:mujin氏から情報を頂きました。感謝!

 id:mujin

Opera ユーザなので自分の観測範囲から言うと、最初はふつうに再編集できてたのが、今月の中旬ごろからできなくなってますね。拙稿 AKB48 の件で追記することが多くて、そのとき気づきました。
あと、CSS 編集のところで Opera だとカーソルの表示位置と実際の文字の挿入位置がずれますw

無理して格好つけてるだけで、怖くても辛くても、誰にも相談できないし、ひとりぼっちで泣いてばかり。
良いものじゃないわよ Operaユーザーなんて…


…と、Chromeでログインし直してこの記事の再編集をするサンデーモーニング