そっと、Operaでベータテスト

( ゚∀゚)o彡゚ おっぺら!おっぺら!

いっそのことOperaを、はてなブログ対応ブラウザから除外して欲しい

 以前からぼくは何度も主張していたのだが、株式会社はてなは企業としてゆゆしき問題をはらんでいる。何が問題かというと、技術や提供するサービスはすぐれているのに、肝心のOpera対応がまるっきりなっちゃいないことだ。人としてダメなのである。性根が腐っている。

対応ブラウザ

はてなブログは、Internet ExplorerFirefoxGoogle ChromeSafariOperaの最新版での動作を確認しています


 だから今回のような問題が出る。ぼくなどには、これはあらかじめ分かっていたことだ。ほれ見たことかという感じである。そしてこれは治らないだろう。今後も二度三度続くはずだ。間違いない。

 これを直す方法はただ一つ、はてなによるOperaユーザーへの心からの謝罪である。またかと思わないでもらいたい。あるいは、冗談とも受け取ってほしくない。むしろ、これしか方法がないとも言える。

 Operaユーザーに謝罪してもらったからって、Operaユーザーには何の得もない。得があるのははてなの方だ。自分の非を認めることで、はてなは企業として一歩成長できるのである。


mame-tanuki

はてなの未対応な不具合をOperaにチクるという手もあるのか!>「大手ブログサイトで記事の投稿ができなかったのを、JavaScript を修正して頂く事で投稿が可能に」
(2012/02/03)
link

【6/7追記】修正されました!

  • Operaで「その場編集」を使って投稿できない不具合を修正しました


ただ今度は「変更を保存せずに移動しますか」とOperaが警告ダイアログを出すようになった。
f:id:mame-tanuki999:20120607174355p:plain
ま、もうそれはOperaが悪いってことでいいよ!(←完全に、面倒臭いモードw)


【関連リンク】なかなか100ブクマに達しなくて、ちょっと心配…。

 一昔前なら、1,000usersくらい軽く釣ってたんですけどねぇ…